« デビュー! | トップページ | 透撮って »

2005年9月22日 (木)

こんどは!

昨日は、メガネカイマンが捕獲されたんだー!

最近、この手のニュースをマスコミが取り上げるから多く感じるのだろうけど、なんか安易に逃がしたり捨てたりしすぎ!!

犬猫感覚(これもどうかと思うけど)で外来生物を野に放つなんて、常識無さ過ぎです。

熱帯魚として販売されている観賞魚だって、温帯に分布している種類がかなりることを知らない人もかなりいることでしょう。確かに数年前までは、ワニのベビーが子供の小遣いで買えるような値段でショップに並んでた。安易な人たちがこれらを買ってしまうのも無理のない話だね。

ごく一部の人たちのおかげで、本気で飼育に取り組んでいるマニア(私も含む(^_^))の方々の飼育種に規制がかかってしまうなんて、許せない★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★

|

« デビュー! | トップページ | 透撮って »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139953/6068712

この記事へのトラックバック一覧です: こんどは!:

« デビュー! | トップページ | 透撮って »