« お昼ごはん | トップページ | とうふ »

2005年11月 9日 (水)

PTA

今年はジャンケンに負けてしまったので、小学校のPTAの学年部長になってしまった・゜゜・(>O<)・゜゜・。

PTAの役員なんて初めてで他の学校のPTAは知らないけど、
これがすごい組織なんだ!
学年部主催の催し物(年間行事として決まっている)を学校と協力してやるんだけど、予算がPTAからもらうわけ。
この予算の使い方がスゴイ!
例年と同じ金額が支給されるのだが、
領収書不要かつ使い切ること!

たとえば、必要な物を買いに行ったとして、すこしお金か余ってる。お金は使い切らなきゃいけないし、
疲れたからその辺でお茶でも・・・

こんなことをしているお母さん方がいるかどうかは分からないが、
いたとしてもわからない。
こんなんで会計報告は出来るのだろうか?
もちろん監査なんか入らないだろうし、良いのかな?

|

« お昼ごはん | トップページ | とうふ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いかにもお役所的な発想だね。だけど役員さんは結構大変だからそのくらいの役得あってもいいんじゃない?ただし、いつも役員やってる人には要注意!それが目当ての人もいるかもよ~。

投稿: 釣人 | 2005年11月10日 (木) 09時38分

ま、1年交代で後は知らない!って世界だから、責任感のない組織なのは間違いない!

ところで、上野の森美術館には行ったの?

投稿: 誠 | 2005年11月11日 (金) 10時13分

行ってないよ~。ガンダム好きだけど、オタクではない。松戸にバンダイミュージアムがあるのでそっちにはよく行くけど・・。

投稿: 釣人 | 2005年11月11日 (金) 13時27分

エッ!、上野の森美術館でオタクの集まりやってるの?
一度行ってみようと思ってたんだけど?
ひきこもりなので、多分行かないけど(^^;)

投稿: 誠 | 2005年11月11日 (金) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お昼ごはん | トップページ | とうふ »