« 梅酒 その2 | トップページ | 蕾 »

2015年6月28日 (日)

ジビエ

鹿やイノシシの肉をたまに頂く機会があるので

美味しく頂くために、今まで色々実験してきたけど、
今回は、かなりいい感じだ。

普通に焼き肉にしてみたりしたところで、野山を駆け巡っていた奴らの肉は手強い!

イノシシは、焼き豚や煮豚的に調理するとそれなりに頂けたが、手間がかかる(-ε-)

今回は鹿肉をおろしタマネギに一晩漬け込んで、焼き肉にしてみたら、前評判東リ通り柔らかくなりました。

別に、野生の肉が好きなわけでは無いけど、捨ててしまったり要らないと言うのも大人げないので色々やってきたが、今回のは手間がかからず良いかもね(*^-^)

まあ、頂いた肉の巨大なブロックの筋膜をとったり、冷凍するために小分けにするのがまた、一苦労だったりする。

|

« 梅酒 その2 | トップページ | 蕾 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジビエ・・・すごいことしてるね。
私も生肉に包丁入れるのは、長いことしてないなぁ。

PS お中元届きました。いつもありがとうです。
   暑いのでおいしくいただきます。

投稿: 釣人 | 2015年7月14日 (火) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅酒 その2 | トップページ | 蕾 »