« 2016年3月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年4月の記事

2016年4月23日 (土)

葬儀

1461373281676.jpg
愛犬の火葬中

人と違って、金額が決まっているから、悩まなくていい

| | コメント (0)

2016年4月22日 (金)

タイヤ交換

いい加減暑くなってしまって、今更だけど誰もやってくれないので、冬タイヤから夏タイヤへ交換

奥さんの車も交換して、本日の作業終了

| | コメント (0)

2016年4月19日 (火)

しおん逝く

0512201

今日、愛犬のしおんが他界

15歳と老齢のため、目も耳も聞こえなかった。

最近はほとんど寝たきりで、最後は低体温で寝るように逝ってしまった。

| | コメント (0)

2016年4月14日 (木)

花ハス

1460601822530.jpg
先日の蓮の様子

掘り起こしたときには、もう芽が動き出してた
3月下旬にはやらないと、駄目だな

| | コメント (0)

2016年4月12日 (火)

レンコンほり

今日は花ハスの植替えを実施

水性植物用の用土が量販店になかったので
赤玉と黒土をブレンドして代用
今年もきれいに咲きますようにbud

続きを読む "レンコンほり"

| | コメント (0)

バッテリー交換

今朝、バッテリー上がりのためクルマのエンジンがかからず焦った!

近所の量販店で交換。

| | コメント (0)

2016年4月 4日 (月)

復職

25日から3日まで休んで、今後の見通しも立ったので、今日から仕事に復帰。

デスクの上は書類山済みでゲンナリ。
それにしても相続は大変だ!

| | コメント (0)

2016年4月 2日 (土)

サクラサク

今年も桜が周辺で、昨日辺りから開花

早かった去年より、さらに早い!
桜は入学式のイメージだが
この辺でもそのうち、桜は卒業のイメージになるのか?
ちなみに私が子供のころは、入学式には開花が間に合わなかった。
cherryblossom

| | コメント (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年6月 »