カテゴリー「花ハス」の記事

2017年6月 1日 (木)

順調だ

1496318748797.jpg

続きを読む "順調だ"

| | コメント (0)

2017年5月 4日 (木)

枚葉蓮の定植

1493868473866.jpg

1493868476119.jpg

まだまだ朝晩は寒いけど、
播種から1ヶ月たったので、
枚葉蓮を定植!

| | コメント (0)

2017年4月 3日 (月)

枚葉蓮の播種

1491212041033.jpg
暖かかったので、昨年ポチッた枚葉蓮の播種を敢行!
10個あるけど、全部発芽させても持て余すので、とりあえず3個だけ。

あとは、先日の小三色蓮の残りのレンコンをポリポット10個に植えてもまだ1つ立派なレンコンが残っている!

あっ、夏タイヤにも交換完了!

| | コメント (0)

2017年3月29日 (水)

小三色蓮

1490755586845.jpg

小三色蓮の植替え実行
去年は2鉢、今年は3鉢にしたものの、レンコンがこんなに余ってしまって、どうしたものかと思慮…

その辺に放流する訳にはいかないしね(^_^;)

来年は爆死か?

| | コメント (0)

2016年9月12日 (月)

シーズン最後

1473646485691.jpg
たぶん、今シーズン最後の開花になりそう

来年もガンバロー!

| | コメント (0)

2016年8月15日 (月)

小三色蓮

1471229467148.jpg

左が今日の開花、右が昨日の開花。

これだけの色の違いは面白い!
開花時間も今日は5時頃には開花していたと思うけど、つい2週間前は8時から9時頃の開花だった。
なんの法則に支配されているのだろう?

| | コメント (0)

2016年8月 4日 (木)

タイムラプス

小三色連タイムラプス

初タイムラプス動画
開花3日目です。

| | コメント (0)

2016年8月 2日 (火)

2輪目

1470086353741.jpg

やっと2輪目!

あと、蕾が2つ上がってきてる

| | コメント (0)

2016年7月16日 (土)

天候のため?

1468628732289.jpg
今年は立葉は出てるけど、花芽の姿が見えず・・・

天候不順による日照不足の影響?

まあ、今後に期待!

| | コメント (0)

2016年7月 3日 (日)

開花!

今年もやっと開花した小三色蓮

この淡い色合いがなんともいいね。

確かにきれいなんだけど、茶碗蓮は迫力に欠けるので大型種にも手を出したいところなんだが・・・(^-^;

Pic_0096

| | コメント (4)

より以前の記事一覧