カテゴリー「パソコン・インターネット」の記事

2015年7月31日 (金)

Windows10にしてみたけど

Windowsメディアセンターがなくなってしまって、DVDを見ることができなくなるそうだ。

まあ、パソコンでDVDを見ることもそうないんで、特に困らないけど、どうしても見るときには、フリーソフトでみるけどね。

| | コメント (0)

Windows10にしてみたけど

Windowsメディアセンターがなくなってしまって、DVDを見ることができなくなるそうだ。

まあ、パソコンでDVDを見ることもそうないんで、特に困らないけど、どうしても見るときには、フリーソフトでみるけどね。

続きを読む "Windows10にしてみたけど"

| | コメント (0)

2015年7月30日 (木)

Windows10にしてみた

暇だったので、OSをWindows10にアップグレード。

OSのアップに90分ほどで、ビデオカードドライバの更新に迷っていしまって合計2時間。
今は不都合なく使えます。

141007windows_10_comingthumb636x358

| | コメント (0)

2014年11月30日 (日)

激安タブレット

ドンキオリジナルタブレットを5,980円(税別)で購入。

141107_donkipad_top2

出先でのネット環境の必要性を感じないので、未だにガラケーだけど
スマホ関係にも興味ないわけじゃないので、格安スマホなんかの情報も
収集しつつ、寄り道的に購入してみた。

インプレはまた後日ということで、今日はここまで!

| | コメント (0)

2014年4月22日 (火)

auひかり

長年お世話になった、フレッツ光に別れを告げ、
auひかりへ乗り換え完了!

回線スピードも若干速くなって、下りで125M出てる。

まあ、複数台(10台とか?)の同時接続ならこの回線スピードにもメリットが出てくるだろうけど、一般家庭では無駄なスピードだね。

20140422155617

| | コメント (0)

2013年7月23日 (火)

パソコン不調

最近、パソコンがスリープモードから
復帰しないので、あちこちチェックしたら
グラフィックボードの温度が100℃って・・・

蓋を開けてみたら、グラボの空冷ファンが不動・・・
そう言えばカラカラいってたのが、最近静かだった(^_^;)

ふた開けとけば、70℃前後でとりあえず問題なし!

そのうち交換しなくちゃ

| | コメント (1)

2012年9月27日 (木)

パソコン更新!

XPのパソコンに限界を感じ始めたので、
win7マシンをネットで、中古を購入。

新品を買ってもいいけど、セッティングするときに
いろいろアンインストールするのが面倒なんだよね。(^-^;

それなら、ビジネスレンタル落ちの必要なパフォーマンスを
探した方が楽チン。
基本的には、ネットと画像処理しかしないので、
最新のマシンは必要ないしね。

今度のマシンは、CPUがCORE2Quadで
グラボが追加してあるので、すこし贅沢してみました。

ついでにモニターも19インチワイドに!
マルチモニターも可能になったので、試してみようかな?

| | コメント (2)

2010年3月21日 (日)

ミクシィって

ミクシィが紹介なしで登録できるようになったので、ためしに登録。

マイミクに誰かを登録しないと、30日で利用停止って・・・
どうでもいいけど、面倒くさいんで、たぶん使わないな。

そうそう、twitterのアカウントも先日取得。
これからは、ブログよりtwitterだそうだけど、そうなのかなー

そこまでコミュニティを広げて意味はあるのだろうか?

| | コメント (4)

2009年12月 2日 (水)

パソコン

ヤフオクで中古PC買ったので、今まで使っていたMEとXPノートをハードオフで売却。
中古PCの落札価格より高かったので( ̄ー ̄)ニヤリ

その足で実家に帰ると、昔わたしが使っていたオーディオ機器を処分しろと言うので、再びハードオフへ!
20数年ほど前に、厳選してコツコツそろえたターンテーブル・アンプ・スピーカー、当時うん十万円の機器が古いと言うだけで数千円に・・・(ρ_;)

まあ、捨てればお金がかかるし、安いとはいえ、お金をもらえる訳だから、良しとしましょう。

| | コメント (0)

2009年2月27日 (金)

ツインドライブ(^^;;

ノートパソコンのHDの空き容量が10MBを切ってしまったので、外付けHD500GBを購入!てなことで、HDのツインドライブに!

DVDのドライブはすでに外付けを持っているので、ツインドライブ。

で、必要そうなデーターをコピーして、パソコンはリカバリーしちゃいました。
内蔵HDはパーテーション区切らずっと。これでしばらく使えるな。

困ったことにMS OfficeのCDが何処に行ったかわからない・・・

| | コメント (0)

より以前の記事一覧