カテゴリー「住まい・インテリア」の記事

2014年1月16日 (木)

テレビアンテナ復活!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

昨年末の強風で倒れていたテレビアンテナが
本日、復旧工事完了。

倒れ方が微妙でTBSだけ見ることが出来なかったけど
今日から全局視聴可能になりました。ψ(`∇´)ψ

以前から電波状況があまり良くなかったことを
考えると、突然倒れたのではなく、徐々に倒れたのか?

| | コメント (0)

2006年6月30日 (金)

夏の夜

もう夏か?と思うほど暑い日が続くけど、うちの辺りは夜は涼しいので、夜は窓を開けて網戸で過ごしていたのだが、たくさんの虫に襲われてしまうのが悩みの種だった。

最近、近所の方に教えてもらったのが、雨戸を閉めて窓を開けておく方法。雨戸といっても、アルミのシャッターだが試してみるとなるほど涼しい!アルミの熱伝導率の良さを生かした方法だね!風は通らないが、何より虫が入ってこないのが!!

今時の雨戸はほとんどアルミ製なので、雨戸の付いている家に住んでいる方は、試してみる価値有り!
これって、有名な話なの?

| | コメント (5)