カテゴリー「心と体」の記事

2017年4月14日 (金)

健康診断

今日は恒例の健康診断

しかーし!
昨日から胃腸の調子が悪く、便の検査もバリウム検査も辞退

健康じゃないのに健康診断!

| | コメント (0)

2012年1月28日 (土)

ギックリ腰

3年ぶりにやってしまった!

今日は早退して、整形外科へ通院(ρ_;)

| | コメント (0)

2011年12月11日 (日)

帯状疱疹になってしまった

木曜日から左のおでこがピリピリしてたが
なんか目の方まで、ぶつぶつになってしまったので
休日当番の皮膚科を探して通院

診断は帯状疱疹でした。

処方は
消毒薬はヒビテン、軟膏がホスラビンとゲンタシン
内服薬はファムビルとメチコバール、
とんぷく薬としてカロナール

こんな感じで、若干の痛みとかゆみの中
どれくらいで症状が治まるのかな?

休日当番医に行ったので、うちからは25kmほどの
距離があるので、近くの皮膚科へ変えようかな?

| | コメント (0)

2011年10月20日 (木)

耳栓じゃないよ

Photo

この物体は、下の子の耳垢なのだ。

耳垢で耳の穴がふさがっているのは
確認していて、耳鼻科に連れて行ったのだが、
激しい抵抗で、医者に

「無理ですね」

と言われてしまって、本人が

「お父さんならいいよ」

とのことなので
耳鼻科用のピンセットと耳鏡を購入して
チャレンジ!

老眼に鞭打って、何度かチャレジして、
やっと取れたのはいいけど、
こんなに大物が取れるとはビックリ!

ホントに耳栓だなコリャ(^-^;

| | コメント (0)

2010年11月12日 (金)

禁煙23日目

┏━\<^-^*> ニコレット禁煙カウンター |^ロ^|/━┓
【禁煙開始】2010年10月20日【禁煙日数】23 日目!【経過時間】550時間04分49秒
【禁煙金額】13,752円【禁煙本数】917本【禁煙長さ】77.9m
ハンマー投げ女子世界記録(ロシア)<77m80cm→>に到達!
┗━ p(^-^)q ━━ http://www.kinen-ch.com ━━━┛

特に問題なく、日常を過ごしています

たまにタバコを吸いたくなることがあるけど
これって、ずっと続くのかな?

他の人が吸ってるタバコのにおいは臭いね

| | コメント (0)

2010年11月 3日 (水)

フリスク

禁煙開始2週間。

フリスクが頼り。

| | コメント (3)

2010年10月26日 (火)

禁煙継続中

なんか、このまま行けそう( ̄ー ̄)ニヤリ

イライラとかは無いけど、チョット手が空いたときに吸いたくなってしまう・・・

コーヒーも飲むと吸いたくなってしまうので、最近はあまり飲んでない

| | コメント (0)

2010年10月23日 (土)

禁煙してます

本格的な禁煙は、喫煙し始めてから初!

9月から準備開始しまして、1日50本を20本まで減らして10月へ突入!

今月21日に在庫が無くなったので、禁煙生活へ突入。
ニコチン依存と言うより、喫煙が習慣になっていた感じなので
持ち歩かないだけで、なんなく1日1箱になりました。

まあ、まだ3日目。いけるかな?

| | コメント (0)

2010年7月 8日 (木)

遠近両用メガネにしたよ

近視の時もそうだったけど、老眼も急激に進行するもんだ

食事もはっきり見えなくなってしまったので、遠近両用メガネを新調

| | コメント (0)

2010年6月 2日 (水)

義歯デビュー

5月31日から入れ歯装着(ノ_-。)

右上4・5と左上5のブリッジで、口蓋も半分ほど覆ってしまうので、違和感がものすごい
多少は慣れてきたけど、味をこれほど感じなくなるとは・・・

食べた後のメンテナンスを考えると、間食も控えめ。食べるスピードも遅くなりました。

やせるかな?

| | コメント (1)

より以前の記事一覧